2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SIGMA CEOインタビュー(その4)

(その3の続き) Q:キヤノンがシグマを買収するのではという噂がありました。これは本当なのでしょうか? A:噂についてコメントをすることはできません。そういったビジネスに関する噂はなおさらです。私たちは非上場企業ですから別に良いんですけど、あ…

SIGMA CEOインタビュー(その3)

(その2の続き) Q:シグマの製品にはプロジェクト名のようなものはあるのですか? A:CEOになる前に数年間試してみたことがあります。私がそれぞれの製品にプロジェクト名を付けていったんですよ。個人的に音楽がとても好きなので、ミュージシャンの名前を…

SIGMA CEOインタビュー(その2)

(その1の続き) Q:欲しい人材はどのようにして採用するのですか? A:やり方はとても普通ですよ。採用情報サイトに募集を出します。基本的に大卒を採用します。日本のトップ層の大学の学生を採用できているので、私達はとても恵まれていると思います。自…

SIGMA CEOインタビュー(その1)

元記事:An Insight Interview With Sigma CEO Q:まず、一番大きな疑問なのですが、なぜ台湾に来てメディアや地元の販売店と話をしようとしているのですか?カメラ会社のCEOが行うことではないと思うのですが。 A:初めて台湾に来たのは3年前になります。…